1 月 12, 2009

Posted by: hirose

Category: PR事例

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

百式管理人の『Sony VAIO type P』感想記事、欲しくなりすぎワロス

参考: ↑みんなでクリックしてWillcom社内ブロガーのお偉いさんにリファラーを送ろう!

12 月 12, 2008

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags: , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

docomoの広告で解ること:やっぱケータイって男のツールだ。

docomoの広告で解ること:やっぱケータイって男のツールだ。 FOMAがなくなり、新シリーズに突入したドコモのケータイ。docomoのCMやポスター、電車内で新しい端末の広告を超目にしますが、あることに気づきませんか。 男3:女1。 iPhoneはおっさん男子の憧れだ、と過去に説きました。 iPhoneに限らず、ケータイっていうのは実はまだまだ男のツールなんですね。 …

10 月 19, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ソフトバンクの父さんがiPhone買ったのはiPhone売れてない証拠

最近、ソフトバンクのホワイト家族シリーズで白い犬のお父さんがiPhone買ったって内容のCMを結構テレビで見かけます。 「なんで解ったんだ!?」「女の勘よ」 たぶんiPhoneの魅力にとりつかれちゃって、こっそり買っちゃったんだね。パパさん。 すぐにお母さんにばれちゃってやんの。 なんていうか、iPhoneのメインターゲットをうまく捉えている感じがします。 というのも、iPho…

7 月 23, 2008

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

WILLCOM03のオシャレ広告、あれはおっさん向け

こんにちは、ケータイオタクの廣瀬勝也です。今日は、消費者のインサイトを見抜いたのか見抜いていないのかよく解らないけど、結果的に大きな成功を収めている広告事例です。 WILLCOMの最新スマートフォンWILLCOM03(ウィルコム ゼロスリー)のTVCMをご紹介いたします。スマートフォンとは、「ウィンドウズケータイ」とかとか呼ばれる、パソコンみたいにいろんなコトが出来るケータイのこと。WILLCO…

7 月 16, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング, アイデアCM

Tags: , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

時代はもうiPhoneじゃなくて「ポニョ」

ポーニョポニョポニョ魚の子~♪ 崖のぅえにぃ やあてきた♪ ↑時代はもうiPhoneと言いつつも俺もケータイ大好きっ子なのでこの記事面白かったっす。自分でカスタマイズすることが出来ない人じゃなきゃ買う意味がないというのは、WILLCOM03(俺の機種)とも似てますね。

6 月 19, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング, コンセプト

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

WILLCOM「24時間通話無料」とは何か?気付きの向こうにクリエイティブがある。

こんにちわ、廣瀬勝也です。 今日は、24時間通話無料という「音声通話定額」の先駆けであるWILLCOMのTVCMをご覧下さい。ソフトバンクモバイルの音声通話定額980円(1時~21時)プランに押され気味な格好となっているWILLCOMが提案する広告コンセプトとは? 24時間通話定額プランの先駆者であるWILLCOM自身が考えた広告コンセプトとは。 「いつも繋がっている感じがいい」 …