2 月 12, 2009

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

相武紗季&森三中主演ミスタードーナツCM、今年のキーワードは「下手かわいい」?

ミスタードーナツの新商品・エンゼルエッグショコラのCMがいま注目です。 でも、歌が下手でもなんでも、あいぶさきのワキがちらっちら見えるのでこのCM良いです。

1 月 24, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

今年のCM女王?「トヨタ3年ぶんください」の水川あさみが最近の注目株

参考:) ちょっと枯れた声が、やさぐれた女の役どころにピッタリといいますか、「夢をかなえるゾウ」のドラマで注目してたわけですね。 それが「トヨタ3年分ください」みたいな清潔感が求められる役でも全然いけんじゃん、とか思っちゃって。 上戸彩や相武紗季(あいぶさき)みたいに、可愛いだけじゃない魅力がこの人にはある。中毒性っていうのかな、ハマリ要素がある。 今年のCM女王としてガンガ…

12 月 20, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

相武紗季の声がルー大柴のアットホームのCM、あれちょっと惜しい

相武紗季の声がルー大柴のアットホームのCM、あれちょっと惜しいのでひとつ俺のアイデアを提案します。まずはCMのほうどうぞご覧ください。 参考: ↑あいぶーの声も楽しめるメイキング。 ルー大柴か阿藤カイのCM今みたひとは、これクリックしたくなったら俺の勝ちね

11 月 29, 2008

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

若者が車を買わない理由がわかる、ホンダ・オデッセイCMを見る2つの視点

なぜ若者は車を買わないのか?そんな議論をおっさんたちが必至こいてやってるわけですよね。今日は特別に若者代表・ひろせくんが、オデッセイのCMから若者が車を買わない理由を紐解くよ。 重要な部分を引用すると、 >「単なる道具」であれば別の選択もあるだろうけど、自動車はそうじゃないでしょ、という「クスグリ」を、自動車メーカーはさまざまに行ってきましたし、そのクスグリに消費者はこたえてきま…

9 月 30, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

2008/9月話題になったCM、広告、プロモーションまとめ

2008年9月に話題になった広告、プロモーション(主にCM)のオススメ記事まとめです。資料的な価値がそのうちでてくると良いですね。 ■ 広告の記事 俺のブログの本レビューが新聞掲載。取り上げて頂き、ありがとうございました。

9 月 25, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

[俺のご縁] すぐやる技術(久米先生/著)のイベントいってきいた

知らない人おいてけぼりなエントリーでごめんなさい。 広告の話じゃなくて申し訳ないっすけど、今日はお世話になってる久米先生(明治大学商学部)が出版した本「すぐやる技術」の出版イベントに行ってきました。 →あまりお話できませんでしたが、ブログを見に来るそうなのでどきどき・・・ああ、そういえばこの直前の記事も、もっとマシで頭良さそうなのなのエントリーしとけば良かった。(笑) …

9 月 17, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

くるくるさせたら世界一。相武紗季が味の素「基本だし」CMでくるくるしてる

こんにちわ、廣瀬勝也です。 また相武紗季のCMがいい感じなんで、紹介したいと思います。 おとといの番組で「まつげエクステ」にトライしてたようです。

8 月 31, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

2008/8月話題になったCM、広告、プロモーションまとめ

2008年8月に話題になった広告、プロモーション(主にCM)のオススメ記事まとめです。1年後とかに読み返したら懐かしいんでしょうね。 (話題になったファンタゼロレモンの里中れもん) ■ 広告の記事 あの数日後、明大前の回転寿司いって寿司気分充電しました ■ 最近どーよ 物欲の夏。 auのスポーティオ買った。あの小さいケータイ。これにおサイフがあれば良かったけど妥協しちゃった…

8 月 13, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ウィダーインゼリー夏バージョンに、松本人志!?

ウィダーインゼリーのCMって表現方法がかなりユニークで大好きなんですが、先月から夏バージョンオンエアされてるのはもう確認しましたでしょうか? 先日は、とか記事を書きましたが、 その時には気づきませんでしたが・・・、 もしかしたらキャスティングの誰かが有名人ににている、というのは、人の心に入り込む裏ワザなのかもしれません。人の記憶プロセスとは複雑なもんなんですね。 そういったささいな演出を全…

8 月 9, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング, コンセプト

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

夏だ!全開!OCN!の相武紗季が犬みたいでかわいい

今日は「夏だ!全開!OCN!」というキャッチコピーで大量に広告をオンエアしているOCNのTVCMをご紹介します。 「夏だ!全開!OCN!」 この広告は、ブロードバンドの「楽しさ」を最大の訴求点としております。何年か前は「安さ」を最大のウリにすることでYahoo!BBが台頭したブロードバンド市場ですが、いまや市場は成熟期。安さとネット速度の価格バランスも落ち着き、消費者は自分…

« Older Entries