11 月 4, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

雪印カマンベールのCMに学ぶたったひとつの広告の大原則

どうも、廣瀬勝也です。この日曜・月曜は学園祭でめっちゃ忙しくしてました。更新楽しみにしてた方は、2日間止まってすみません。所属する広告研究部は、「明治カンバン娘!?コレクション2008」というステージイベント、学生広告の展示会、また4年生はだんご屋の運営と、かなり積極的に学園祭を盛り上げてきましたよ。 さて、最近よく見る雪印乳業のカマンベールのCM。もう見ましたか? ♪雪印!北海道…

10 月 19, 2008

Posted by: hirose

Category: PR事例

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

伊右衛門茶のカフェを京都にオープン、名スポットに。プロモーション戦略成功の秘訣は「人脈」。

サントリー伊右衛門茶のプロモーション事例。京都にお茶カフェ「IYEMON SALON KYOTO」を作って、旅行や外国の方々に人気のスポットとして成功した秘訣をご紹介します。 ワールドワイドなお方なんですよ。明大の久米先生の授業でお話聞いて、メールしたら、ドバイから返事きたからね。ドバイ。石油でいまイケイケのとこですよ。きっと1000メートルの高層ホテルのうえのほうからメールくれた…

10 月 3, 2008

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

味の素ほんだしの宮崎あおいがふぅって言うのがいい「女房・娘 秋冬」篇

ほんだしの宮崎あおいが可愛いCMがちょくちょくTVで流れてますよね。ちょっと気になったのでピックアップ。 3つのかつお節、香る。ほんだし。 いつもお母さんが作っていたあの和風料理。 どうやって作ってたのかは解らなかった(たぶんめっちゃ難しいんだろな) 実はほんだしで作ってた。簡単だった。 っていう内容のCMです。家庭的な温かさが表現されてるし、結構いいCMですね。和む。 …

9 月 30, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

2008/9月話題になったCM、広告、プロモーションまとめ

2008年9月に話題になった広告、プロモーション(主にCM)のオススメ記事まとめです。資料的な価値がそのうちでてくると良いですね。 ■ 広告の記事 俺のブログの本レビューが新聞掲載。取り上げて頂き、ありがとうございました。

9 月 17, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

くるくるさせたら世界一。相武紗季が味の素「基本だし」CMでくるくるしてる

こんにちわ、廣瀬勝也です。 また相武紗季のCMがいい感じなんで、紹介したいと思います。 おとといの番組で「まつげエクステ」にトライしてたようです。