1 月 31, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

広告不況は、良いことだ。「君を幸せにする会社」(天野敦之氏)がこっそり語る広告像

先日明治大学で、天野さんによる講演と出版パーティーがあって、買ったんですよ。 引越しと期末試験を合わせるという変態的スケジュールのなか、ひと息ついてようやく手に付けまして。読みやすさ抜群で、活字嫌いな俺があっという間に読破。感動しちゃってね。思わ ずいま書評を書いてるところ。 親のリゾートホテルを継いだ経営者クマ太郎が直面する様々な問題を解決しながら、利益とは自分、社員、顧客の幸せ…

11 月 13, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

人脈をつくる方法を掴みかけてる大学生がお前ら若者に紹介する「3つの一流の人脈術」

人脈の達人と呼ばれる島田さんという方がいる。東京と京都を月に何度も往復してて超忙しい人だ。かつてはスポーツ雑誌で中田ヒデとも交流が深く、いまは海外からの案件でドバイやインドにもめっちゃ行ってる。いままで形成してきた人脈を駆使して、コンサルティングみたいな仕事をしている。 そんな島田さんが本を出したんですよ。 島田さんの本がベストセラーになりますように!

9 月 2, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ボロボロにしてやる。久米先生の新著「すぐやる技術」教え子がさっそく読んでみた

明治大学ブログ企業論の講師である久米先生が「すぐやる技術」を出版しました。(出版おめでとうございます!)さっそく手にとってみました。今日は広告の話じゃなくてすみませんけどこの本の感想です。リアルで顔知ってるひとが本を出版する、それにリアルタイムで立ち会うのは人生初体験でした。 すぐやる技術 (

6 月 18, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

「ブログ道」(著)久米信行先生 受講生の長文レビュー

講義を受けている久米先生の「ブログ企業論」の課題著書である「ブログ道」の感想です。 あ、このブログは粛々と毎日クリエイティブな広告事例が紹介されていますが、実はブログ企業論っていう明治大学の講義をきっかけに運営されてるんですよ。今日はその講師である久米先生による課題著書を読んだ感想です。 <感想> 全体的に優しい言葉遣い、「縁者」などといったおなじみの単語も多く、久米先生の著書だなぁ…