11 月 26, 2008

Posted by: hirose

Category: PR事例

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

タブー視されるエイズを若者に考えてもらうあるアイテムと、そのアイテムの普及方法を若者が考える

俺の実際のプロモーション活動事例のお話です。 先々週の週刊少年マガジンに、2週読み切り漫画でエイズの特集がありました。エイズにかかった彼女と、それを支えることが出来ない彼氏。 医者とのやり取りで自然にエイズの知識がはいる作りになっていて、「エイズなんて自分とは関係ないもの」という多くの若者の認識を変えてくれることを願った内容です。 最後は、”愛”がエイズという重荷を超え、支えあって生きていくこと…

10 月 26, 2008

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

民主党が広告会社に騙されて変なプロモーションを展開してしまってる件

これは失笑するしかない民主党の「小沢一郎ケータイ」というプロモーション。

9 月 27, 2008

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

「麻生が、やりぬく」選挙とは、広告合戦である

選挙とは、広告合戦であると僕は思ってます。様々な政党がCMを打ち出してくる選挙前の時期は、ちょっと楽しみだったりもします。 地盤とか組織ぐるみの投票もあるんだろうけど、圧倒的に無党派が多いでしょうから、最後は、ひとの心を動かせたもん勝ちですよ。 さて、自民党が麻生総裁になってからの広告をつくりました。見てみましょう。 約5分ほど進んだところで高須幸雄・国連大使が壇上に駆け寄り、機器…

9 月 13, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

民主党が小沢だから麻生しか選択肢がない。政治を知らない二十歳の思考

いま自民党の総裁選びでだいぶ盛り上がっていますね。 明大でもちょっと盛り上がってて、ちょっとした話題として「石原伸晃がいい!」とか「小池さんよくね!?」とかよく飲み会でも盛り上がるんですよ。俺は麻生さんに総裁になってほしいです。 俺、次の選挙が初の選挙なんですよ。 政治に関心をもったのが、小泉さんの郵政解散のとき。それ以前にも親が深夜に自民党総裁選のニュースをみたり、親の選挙についていったりとか…

6 月 21, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

自民党に学ぶ!クリエイティブな表現を生む会議方法

こんにちわ、廣瀬勝也です。 自民党が自党のポスターを作製したのはご存知でしょうか。昨日の夜とかニュースやってましたね。寝ぼけながらなんとなく眺めてて、「ホッキョクグマも自民党も、待ったなし」ってナレーションが言ってて、よくそんな正直なポスターを自分たちで作るなぁと思っていたわけです。 ↓こんなポスターです。