1 月 9, 2009

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

カップヌードルライトのCM、戸田恵梨香と内田恭子にみる男の本質「黒塗り水着」

思ったんだけど、こういうのって男の欲望の本質ってこういうことなんだなーって。 そういう自然の摂理を常に自分の頭のネタ帳にしまっておいて、 戸田恵梨香を起用してCMつくりたいとかクライアントが言い出した時にこういう案をすぐ提案できる。俺はそんなCMプランナーになりたい。

10 月 10, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ベッキーは女モテする女の子。お酢ドレッシングCM

ベッキーがでているお酢ドレッシングのCM、あれBGMもかわいくって好感ですよね。 (ベッキーが出てるやつならどれでもかわいいですけど、ページ中程の”頂きます篇”が一番有名っすね。) サラダをおいしく食べるお酢♪ このCM、実はめっちゃ計算されてつくられてると思うんですよ。俺の仮設聞いてください。 俺の仮設: ・女の子は男が思っている数倍、お酢が好きだ。 ・女の子はみ…

9 月 30, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

2008/9月話題になったCM、広告、プロモーションまとめ

2008年9月に話題になった広告、プロモーション(主にCM)のオススメ記事まとめです。資料的な価値がそのうちでてくると良いですね。 ■ 広告の記事 俺のブログの本レビューが新聞掲載。取り上げて頂き、ありがとうございました。

9 月 24, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

木村カエラのルシード エルTVCM(LUCIDO-L)なんかムカつく、でもそれが良い

なーんかムカつくんだよね。ルシードエルのCM。 あのCM、全くターゲットにならん俺とかにもこう、引っかかってくる感じ。 木村カエラはSEVENTEEN出身のモデルさんだけど、今ではすっかり風変わりしてZipper系とか裏原系の女の子に人気。 Zipper(ジッパー)っていうのはそういう雑誌の名前で、「着たいものを着る、自分がかわいいと思ったものを着る」っていう女の子向けの雑誌です。い…

9 月 16, 2008

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

京都きもの友禅が戸田恵梨香のステキCMで着物ブランドの定着狙う

去年から戸田恵梨香を起用して着物ブランドの定着化を着々と進める「京都きもの友禅」のCMが、ステキです。キャッチコピーもタレントも昨年も同じものをつかっているのに、今年もまた新鮮で、ついつい見てしまいます。 ダンスは魅力的だ、素晴らしいCMだという意見。また各所の賛否意見をまとめてます。

8 月 31, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

2008/8月話題になったCM、広告、プロモーションまとめ

2008年8月に話題になった広告、プロモーション(主にCM)のオススメ記事まとめです。1年後とかに読み返したら懐かしいんでしょうね。 (話題になったファンタゼロレモンの里中れもん) ■ 広告の記事 あの数日後、明大前の回転寿司いって寿司気分充電しました ■ 最近どーよ 物欲の夏。 auのスポーティオ買った。あの小さいケータイ。これにおサイフがあれば良かったけど妥協しちゃった…

8 月 14, 2008

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags: , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

戸田恵梨香のダンスで大失敗なCM事例。マツダ・デミオ

戸田恵梨香を起用したは良いものの、痛々しいダンスでこれまでのマツダ・デミオのかっこいいイメージをすっかり壊してしまったTVCMをご紹介します。 ) ■ 今日のクリエイティブ広告論 かわいい女の子を起用することはとってもとっても正しい判断、だけど、起用すればそれで良いというわけでもない。