11 月 29, 2009

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩「今度の青木は一年中どうぞ」がプレゼンのテンプレートになりそう

上戸彩のCMが流れてて久しぶりにブログに向かってしまいました。「スーツの生地にマイクロカプセル。・・見えませんねぇ~。」っていってスーツを見つめる上戸彩さんキュンキュンですね。    

8 月 12, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

損保ジャパンのCMの上戸彩がかわいい

相変わらず、損保ジャパンは上戸彩を起用させたら最強だ。 いやぁ人生って楽しいですね!!  

8 月 3, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩のCM、KOSEファシオ「絶世、クジャクまつげ。」孔雀じゃーない気がするんだけど・・

クジャクまつげ、とキャッチコピーが打たれております。 例え同じまつげでも、 猫目メイクはモテても、 クジャクまつげはモテない。   商品的には、まぁ女性をターゲットにマーケティングしている専門の方々が売ってるので売れるとは思うのですが、男子が「ファシオっていいよね。」って、絶対にならない。 男子が「あの化粧品のCMはいい。」っていったほうが絶対売れると思うんだけど、…

6 月 14, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩がソフティモのCM「スピーディークレンジングオイル」で入浴姿を披露、正直エロい

上戸彩の裸姿を一日中見られるなんて、KOSEはとんでもなく素晴らしい社会貢献をしてますね!     幸せそう~ 俺も幸せ(人´∀`).☆.。.:*・゚

6 月 8, 2009

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩が二の腕ぷるぷるしてるソフトバンクモバイルCMの「お父さん犬プレゼント」

母と娘が仲良いと家庭は賑やかになるといいますが、良い家庭ですねー。 普通にパパのでかストラップというのも契約してもらいたくなるレベルの粗品。 ネタとしても秀逸だしかわいいよね!うーん、いまのケータイ解約しちゃって機種変しようかなって悩むくらいっすな。 (オークションで売ってそうだから探してみようかな!)

5 月 27, 2009

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩が「デュラムおばさんのフィットチーネ」のCM(サッポロ一番)をしてたので購入決定

第一印象は”上戸彩またCM増えてる!” サッポロ一番がだしたインスタント麺のパスタ。女性がメインターゲットということでCM自体もさっぱり仕上がっていますね。 俺がこのCMをピックアップして記事にしてるのは、 上戸彩がでてるから・・・っていうのもあるけど、 商品のつくりかたが上手いなと感じたからなんです。 広告と商品開発が連動した良いCM、良い商品名なのではない…

5 月 23, 2009

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ゴルフすれば俺も上戸彩とロッテのCMで共演できる?石川遼が出演「アーモンドチョコレート」CM

ゴルフすれば俺も上戸彩とロッテのCMで共演できる?石川遼が出演「アーモンドチョコレート」CM 石川遼と上戸彩が共演しております。     CMがまだ公式サイトでもオンエアされていないので Youtubeのメイキングムービーで雰囲気を掴んでください。 石川遼がショットを打つタイミングで上戸彩がアーモンドチョコを「あ~ん」してあげる、それだけのCMです。   俺…

5 月 22, 2009

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩がCMにでたので今年はロッテ「爽」ばかり食べ続けることを宣言します

これは良いCMだ。   ふ~ん、そうなんだ!的な程度の反応だとは思いますが、これ広告としてもなかなか優れてるんすよ。 去年のCMなんだけど、今年の4月もこれ流れてたので上戸彩続投なんだ!とよろこんだ覚えがある。 もしね、お時間があったらぜひ見といてください!かわいーから!      

5 月 21, 2009

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

俺も上戸彩にスーツ洗濯して欲しい。紳士服の「AOKI」青木のCM

”いやむしろ体すみずみまで洗ってくれてもいい”っていうフレーズも記事タイトルにしようか迷った挙句、無難なタイトルになりましたが・・        

4 月 28, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

お父さんがサーフィンしてるCMにみる、ソフトバンクのCMがまだタッチしないケータイの広告戦略

お父さんがサーフィンしてるCMにみる、ソフトバンクのCMがまだタッチしないケータイの広告戦略 上戸彩とハワイに行きたい。そんな妄想をしてしまうのですが、上戸彩の笑顔がかわいくてニヤニヤしながら数度CMを見てたらあることに気づきました。   やっぱ今回もパパの扱いひどいなー、とか思って。 家族のなかで立場が弱いパパというのが最近、トレンドにすらなってきたのではと心配になるわけです…

« Older Entries   Newer Entries »