6 月 4, 2009

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

矢沢永吉のキシリトールCMのキャッチコピーで背筋ぴんとなる。ロッテ

地下鉄のなかでやたら見かける広告です。 さらに今回は、うまいキャッチコピーなんかつかっちゃってね、 キシリトールのような辛いガムでは背筋ピンとなる広告を投じたり。 実はソフトバンクやサントリーについでおもしろいCMを投入している企業だったりするのがロッテなんだなぁと再認識しつつあります。    

5 月 23, 2009

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ゴルフすれば俺も上戸彩とロッテのCMで共演できる?石川遼が出演「アーモンドチョコレート」CM

ゴルフすれば俺も上戸彩とロッテのCMで共演できる?石川遼が出演「アーモンドチョコレート」CM 石川遼と上戸彩が共演しております。     CMがまだ公式サイトでもオンエアされていないので Youtubeのメイキングムービーで雰囲気を掴んでください。 石川遼がショットを打つタイミングで上戸彩がアーモンドチョコを「あ~ん」してあげる、それだけのCMです。   俺…

5 月 22, 2009

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩がCMにでたので今年はロッテ「爽」ばかり食べ続けることを宣言します

これは良いCMだ。   ふ~ん、そうなんだ!的な程度の反応だとは思いますが、これ広告としてもなかなか優れてるんすよ。 去年のCMなんだけど、今年の4月もこれ流れてたので上戸彩続投なんだ!とよろこんだ覚えがある。 もしね、お時間があったらぜひ見といてください!かわいーから!      

4 月 1, 2009

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

笑っていいともでパンチラしてた佐々木希のロッテ「Fit’s」のCM

笑っていいともでパンチラしてた佐々木希のロッテ「Fit's」のCM 新年度早々、下品な記事タイトルで申し訳ないっす。 でもねいいともでパンチラしてた佐々木希をみてこのCMを思い出したんです。 かむんとにゃんにゃんにゃんにゃにゃん♪っていう不思議でかわいいテーマソングが記憶に残る、不思議なCMです。

1 月 12, 2009

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

「牛丼新時代」って言われるとこれからすき屋がスタンダードな気がしてくる

すき屋のCM、去年から流してるキン肉マンのCMなんかも話題性高かったですし、最近また増えてきた印象です。すき屋ってCMをWEBで公開してないので、ニコニコ動画のこれどうぞ。 とかいう変なコンテンツはもってるくせに) いや、あのね、タイトルで言いたいこと全部言っちゃった感あるんですけど、 「牛丼新時代」って言われると、 これからすき屋がスタンダードな気がしてくる…

10 月 4, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

長澤まさみがダァーンって言ってるあれだよ、で認知されてるSPASHのCM

ガムのCMとして最近目立ってるのが、SPASH。 数多くのCMのなかから話題としてひとつ抜きんでているCMをどうぞご覧ください。 売れますよぉ、ダァーンと♪ 商品自体ののキャッチコピーは、最後のほうに流れる「うるおいスイーティーガム」ということなんでしょうけど、このCMは長澤まさみの「ダァーンと」っていうセリフがすごく印象強く、話題にもなってますよね。 ただこのCMはSPAS…

7 月 28, 2008

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ロッテ・クーリッシュ、アイスの売れる時期だからこそ広告

30度を超える日が続いていてすっかり夏、コンビニでもアイスがバカ売れする時期ですが、皆さんはアイスにお世話になってますか? 今日はクーリッシュのTVCMをご紹介いたします。 クーリッシュが発売されたのは俺が高校2年くらいのときなんで、4~5年前になりますね。当時は大ヒットしていた記憶があります。みんなとりあえずクーリッシュをちゅーちゅー吸ってました。そんなクーリッシュも今では当時ほど売れなくなっ…

6 月 5, 2008

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags: ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

事実を教えると心に突き刺さる。アキレス「SKECHERS FOR MEN」

こんにちわ、廣瀬勝也です。 今日は、このブログを開設することになったの広告などで事例紹介しましたね。 またWEBキャンペーンサイトでは、あなたの靴選びセンスを女性視点でチェックできるサービスを用意。結果からアドバイスやおすすめ商品が紹介されます。 ■ 今日のクリエイティブ広告論 新しい判断基準を与えろ!需要が生まれます。 不安にさせろ!需要が生まれます。

5 月 14, 2008

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

不安な気持ちにさせて需要をつくる。ロッテ「ACUO」(ガム)

口臭を防ぐガム「ACUO」のCM。こういうエチケット商品は、買う人が必要と思わなければ買わないものである。不必要な人にとっては永遠に「いらない」。それを必要にスイッチさせる広告とは?ロッテ「ACUO」から学んでみよう。 ここまで極端な息の臭さは、クリエイティブな表現方法のひとつ。面白いCMを作る要素として一役買っている。ただ「息、大丈夫ー?」と投げかけられて、ハッとなる人もいるのではない…