2 月 4, 2009

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

大塚愛主演CM、アサヒすらっと:大塚愛こそ低カロリーでおいしそうな女

なんかこのCM、 言いようもない素敵な雰囲気が漂っている気がするのです。 ちょっと考えてみました。 1缶88キロカロリーっていう驚きのチューハイなんですけど、そういう技術革新に慣れ切ってる日本人はそんな程度じゃ驚かないっすよね。 「88キロカロリーのチューハイだよ!」って広めまくっても誰も見向きもしないのが現状でしょう。(きっと、ゼロカロリーのチューハイとか出ても驚くひとは少な…

12 月 29, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

「そのかぜにいま!エスタック!」ルーツのCMとの共通点

WEBへの誘導が皆無なのと(クスリCMのルールで制限されてんの?)、1位が一番つまらなかった(やっぱあの演技があってこそ楽しいランキングだった)っていうので、ここはちょっと惜しい感じでしたね。 今年もあと2日、おれ年末年始はバイト尽くしで死にそうなのでちょっと風邪対策しとこうかな!みなさんも風邪にきをつけてチャオ!

11 月 7, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上野樹里主演CM、あるあr・・ねーよwwwでブランド定着:キュアレディーCM

このCMかなり前からやってますよね。CURE Lady(キュアレディー)の今年の春からずうっと放映され続けてます。おもしろいCMなんですけどついついブログにかけずじまいで、「もう旬逃したよな・・・」って思ってたらこの前もCMやってて。地味に2008年を象徴するCMですね。 しっかりしなきゃと思ったら キュアレディー このCMは、実際にしっかりさせなきゃと思わせるシチュエーションを…

11 月 4, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

雪印カマンベールのCMに学ぶたったひとつの広告の大原則

どうも、廣瀬勝也です。この日曜・月曜は学園祭でめっちゃ忙しくしてました。更新楽しみにしてた方は、2日間止まってすみません。所属する広告研究部は、「明治カンバン娘!?コレクション2008」というステージイベント、学生広告の展示会、また4年生はだんご屋の運営と、かなり積極的に学園祭を盛り上げてきましたよ。 さて、最近よく見る雪印乳業のカマンベールのCM。もう見ましたか? ♪雪印!北海道…

10 月 4, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

長澤まさみがダァーンって言ってるあれだよ、で認知されてるSPASHのCM

ガムのCMとして最近目立ってるのが、SPASH。 数多くのCMのなかから話題としてひとつ抜きんでているCMをどうぞご覧ください。 売れますよぉ、ダァーンと♪ 商品自体ののキャッチコピーは、最後のほうに流れる「うるおいスイーティーガム」ということなんでしょうけど、このCMは長澤まさみの「ダァーンと」っていうセリフがすごく印象強く、話題にもなってますよね。 ただこのCMはSPAS…

9 月 30, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

2008/9月話題になったCM、広告、プロモーションまとめ

2008年9月に話題になった広告、プロモーション(主にCM)のオススメ記事まとめです。資料的な価値がそのうちでてくると良いですね。 ■ 広告の記事 俺のブログの本レビューが新聞掲載。取り上げて頂き、ありがとうございました。

9 月 28, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ルーツ新CM「池田稔」(ミノル)篇が公開。やるせない気持ちにさせて笑いながらため息させる

「ルーツ飲んでGO」でおなじみの缶コーヒー・ルーツが新CMを公開しました。毎度おなじみのコミカルな感じはもちろん、今回はよりシュールな方向へ向かっています。 (TVCM「池田稔」篇をどうぞ) 日本は、外国人が思うより広い。 コーヒーのCMでこんなキャッチコピーはアリなのか!?って思うほど、意味不明なコピーですよね。一見。 でも「うまくいかない時も、ルーツ飲んで頑張れ」っていう…

9 月 5, 2008

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

キリンfireの新CMが公開。缶コーヒーのTVCMの役割ってなんだろう

キリンビバレッジの主力缶コーヒー「fire(ファイア)」が新らしい広告を展開しています。新しいコピーもなかなかステキだと思いました。 嘘がつけない。 だから、嘘はつかない。 その男、ファイア。 CMはテレビで見たんですけど、WEBでまた見ようと思ったらまだ準備中でした(9/5現在)。とにかくシンプルで、コピーにもあう無骨な感じでしたね。 ちょっと前は「挽きたて~挽きたて…

7 月 25, 2008

Posted by: hirose

Category: PR事例

Tags: ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

「歩きタバコするKYは死ね!!!」

とダイレクトに言えないのは解ってるけど、正直「あなたが変わればマナーは変わる」で悪質な喫煙者の心が動くとは思えない。JTのTVCM。

7 月 6, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

オロナミンC「前向き&リフレッシュ」を伝える上戸彩の好演技

こんにちわ、廣瀬勝也です。 今日はオロナミンCの新しいTVCMをご紹介いたします。今や毎年おなじみとなっているキャンペーンとして、オロナミンCは「オロナミンC元気ハツラツぅ?キャンペーン2008」を展開。今回のテーマは、「前向き&リフレッシュ」。そのテーマを伝えるために工夫されていることとは。 TVCMをご覧下さい。 今のところ、TVCMおもしろいね!というところしか注目されていな…

« Older Entries