9 月 12, 2008

Posted by: hirose

Category: PR事例

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

東京都庁の実力はこれからわかる第1段、五輪招致に「TOKYO体操」

2016年東京オリンピックに向けて都庁がいろいろ頑張ってますね。この前の6月にシカゴ、東京、ブラジルのリオデジャネイロ、スペインのマドリードが正式に最終選考に残ったみたいです。 「瞬間的に景気はあがるんじゃね」的な。個人的には金額換算しにくい部分が大事(ブランドとか国民の自信UPとか夢とか)だと思ってますけど。

7 月 13, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

[学生広告] 「ハガキ職人でクリエイティブを磨いていった」南洋行氏インタビュー

こんにちわ、廣瀬勝也です。 本日は、大手広告代理店が学生向けに実施する「博報堂制作講座」にて、CM絵コンテ案の最優秀賞を受賞した南洋行さん(明治大学広告研究部)をお迎えしインタビューを実施しました。 どのようにして、クリエイティブな広告作品を生み出していくのか。また、学生同士が広告案を競い合うことについて、聞いてきましたよ。 (明治大学広告研究部・南洋行(みなみひろゆき)さん。) …

5 月 17, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ドコモのラジオCM「家族の劇場」

こんにちわ、廣瀬勝也です。 ラジオCMは普段縁が無ければ滅多に聞くことは無いと思いますが(僕もそのうちのひとりです)、たまに視聴してみると面白いですよ。音だけで表現することの奥深さがあります。 またラジオCMで用いられる手法は、TVCMでも役立ちそうです。ちょっと聞いてみましょうよ。 ドコモのファミ割MAXや家族割り無料を伝えるラジオ広告。 どれもストーリーを生み出し、さりげなくドコモ…