1 月 21, 2009

Posted by: hirose

Category: PR事例

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ソニーハンディカムの娘を記録できるプロモーションWEBサイトが泣けるほど素晴らしい

WEB上で娘を撮影し、編集してまとめてくれるプロモーションサイト。 娘がだんだん成長していく姿と、様々なイベント、その中から切り貼りしてムービーを作成していく。 赤ちゃんのころから中学、高校、就職と成長していき最後は・・・。あっ、16歳で彼氏できとるっ・・・。 参考: 世の中にたくさん転がっている「共感のツボ」をいつでも思い浮かべられる発想力、ボキャブラリー、これがあると…

1 月 12, 2009

Posted by: hirose

Category: PR事例

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

百式管理人の『Sony VAIO type P』感想記事、欲しくなりすぎワロス

参考: ↑みんなでクリックしてWillcom社内ブロガーのお偉いさんにリファラーを送ろう!

11 月 30, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

パナソニックVIERAのCM:小雪の恥ずかしい衣装はあの芸人のパクリだった

年末商戦にむかってまたプラズマテレビのCMも、オンエアが増えてきました。Panasonicのビエラも、ライバルのブラビアやアクオス、レグザなどと国内のプラズマテレビで凌ぎをけずるブランドですが、もちろん皆さん見たことあると思います。

11 月 15, 2008

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ソニーのBRAVIA(ブラビア)CM。矢沢「世界のソニーとか言うじゃない?」で世界のソニーになっちゃえる。

ソニーのBRAVIA(ブラビア)のCM、相変わらず矢沢永吉を起用してかっこいいCMを流してますよね。 「世界のソニーとか言うじゃない?」 個人的にかなり好きなキャッチコピーです。 というのも、すでに周知の事実を使ってソニーのポジションをいいところに設定しているのが上手いですよね。改めて「世界のソニー」と言われると、そうか、世界のソニーか。と納得せざるを得ない。 そんで、世界の…

9 月 7, 2008

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags: , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

「ミラバケッソって何なの?まあなんか凄いんだろうな」インテルの広告戦略を彷彿とさせるクラレ

株式会社クレラによる「ミラバケッソ」と連呼しまくるCMは結構前からオンエアされていますが、最近になってまた新バージョンが放映されていたので、ピックアップしようと思います。 ミラバケッソってなんなの?まあなんか凄いんだろうな。 っていう印象を持っている方がほとんどだと思います。未来に化ける新素材、っていう風にCM中の説明も曖昧だから、まあ凄いんだろうなっていう感想しか無いですよね…

8 月 13, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ウィダーインゼリー夏バージョンに、松本人志!?

ウィダーインゼリーのCMって表現方法がかなりユニークで大好きなんですが、先月から夏バージョンオンエアされてるのはもう確認しましたでしょうか? 先日は、とか記事を書きましたが、 その時には気づきませんでしたが・・・、 もしかしたらキャスティングの誰かが有名人ににている、というのは、人の心に入り込む裏ワザなのかもしれません。人の記憶プロセスとは複雑なもんなんですね。 そういったささいな演出を全…

7 月 19, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

「小栗旬がフルチェン」良いアイデアだけど、ひとつ、気になって仕方がない

こんにちは、廣瀬勝也です。 本日は、auの夏モデルケータイで外装も内装も「フルチェン」できるソニーエリクソン製ケータイ「re」のプロモーション事例をご紹介いたします。 デザイン全部変えられちゃうんだぜ!っていう新しいサービスを、斬新なアイデアで表現しております。 その斬新なアイデアとは、小栗旬が特殊メイクで次々にフルチェンしていくというもの。 TVCMでも公開されている上、この前までTOKYO …