8 月 6, 2009

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags:

このエントリーを含むはてなブックマーク

グリコ・カフェオーレはかわいいアイテムになろうとしている

美味しいですよね、これ。でも昔は甘いカフェオレ飲料として子供向けだった気がするので、女子向けのCMに切り替わったのって最近なんじゃないでしょうか。 学生なら自分の机のうえ、OLならデスクのうえにちょこんと置いてあるとかわいい。そんな存在になろうとしてるのではないでしょうか。 実は毎朝コンビニで買う飲料って購買意思決定の決め手としては値段や種類、気分はもちろん”持ってて恥…

5 月 28, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

綾瀬はるかのジャイアントコーンのCMにモザイクをかけるとこうなる

要するにPEROPERO-O-CHINCHIN☆なわけですよね、意図されているところとしましては・・・  

11 月 26, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

グリコかるじゃがのCM、見た後あなたが感じたあの不思議な高揚感の原因

カルビーのかるじゃがのCMがかなりクリエイティブ思う存分やりたい放題な感じですけどもう見ました?不思議な高揚感を感じるCMです。 「うまい」 なんかショックだったなぁ・・このCM見たとき・・ もともとお菓子のCMって印象に残ればなんでもアリ、みたいなところがあるのは知ってたけど。。。(ポッキーもダンスだけのCMだし) 俺は広告研究部ってところでも割と「伝えるべきことを絞って、…

9 月 30, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

2008/9月話題になったCM、広告、プロモーションまとめ

2008年9月に話題になった広告、プロモーション(主にCM)のオススメ記事まとめです。資料的な価値がそのうちでてくると良いですね。 ■ 広告の記事 俺のブログの本レビューが新聞掲載。取り上げて頂き、ありがとうございました。

9 月 22, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

オトナグリコのサザエさん実写がドラえもんだったらこうなる

オトナグリコという商品のCMが大変好評ですよね。 サザエさんの何十年後かの姿を実写化したこのCM。ステキなCMの割にあんまりTVで見かけないので、まだ見てなかったら見てみてください。 「あ、大人になってる。」 なんかこのコピーもとっても素敵だし、サザエさんを大人にしちゃおうぜ、っていう超ダイナミックな発想も憧れる。そして「じゃあカツオはこの俳優で・・・、」とかそういう会議も超お…

8 月 31, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

2008/8月話題になったCM、広告、プロモーションまとめ

2008年8月に話題になった広告、プロモーション(主にCM)のオススメ記事まとめです。1年後とかに読み返したら懐かしいんでしょうね。 (話題になったファンタゼロレモンの里中れもん) ■ 広告の記事 あの数日後、明大前の回転寿司いって寿司気分充電しました ■ 最近どーよ 物欲の夏。 auのスポーティオ買った。あの小さいケータイ。これにおサイフがあれば良かったけど妥協しちゃった…

8 月 25, 2008

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

全然広告になってない「POs-Ca」ポスカのTVCM(グリコ)

先週くらいからコンビニにも並んでいる新らしいスタイルのガム「POs-Ca」(ポスカ)。 ガムの「ポケットにかさばる」「捨てるのに困る」など弱点を克服した製品ということで、その斬新なパッケージはなかなかのアイデアものではないでしょうか。しかし広告がちょっと・・・。大々的にCMやっているので既に見た方もいますよね。