12 月 30, 2008

Posted by: hirose

Category: PR事例

Tags: , , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールネクストドアとエイベックスと電通が仕掛けた壮大なプロモーション、その結果は?

ガルネクことGIRL NEXT DOOR(ガールネクストドア)について、ちょっと一言言っとかなきゃ年越せないっす。 おっさんたち、知ってます?いまテレビを賑わせてる「GIRL NEXT DOOR」。アルバム15曲全部タイアップ(ドラマ、CM、番組エンディング等で流れまくり)にデビュー数か月で紅白出場、音楽大賞的ななにかで新人賞。 エイベックスが仕掛けた・・・ 電通が必死で押…

11 月 20, 2008

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags: , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

カラオケUGAがジャイアン起用CMを公開も、ネットで公開せずニコニコようつべも光の速度で削除しまくりに非難集中。

UGA♪ウガウガ♪カラオケ UGA♪で有名なUGAが、ジャイアンを起用したかなりとんがったCMをテレビ朝日を中心にオンエアしているのですが、この公開をめぐってシンエイ動画株式会社がニコニコ動画・Youtubeに削除依頼をしまくっている件でネットでちょっと話題になっています。 ↑関連動画も、あっという間に削除、削除、削除 もう、まるでデスノートの魅上 照だ。 「削除…

11 月 13, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

人脈をつくる方法を掴みかけてる大学生がお前ら若者に紹介する「3つの一流の人脈術」

人脈の達人と呼ばれる島田さんという方がいる。東京と京都を月に何度も往復してて超忙しい人だ。かつてはスポーツ雑誌で中田ヒデとも交流が深く、いまは海外からの案件でドバイやインドにもめっちゃ行ってる。いままで形成してきた人脈を駆使して、コンサルティングみたいな仕事をしている。 そんな島田さんが本を出したんですよ。 島田さんの本がベストセラーになりますように!

10 月 27, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

福山雅治が主演、東芝REGZA(レグザ)CM - まれに見る俺的神CM。その理由はただ1つ

年末ボーナス商戦に向けて家電製品のCMも増えて来そうでワクワクですね。ボーナス減などいろいろ不景気とはいえ、CMのクリエイティブはそんなことには影響しません。(売れそうにないからって言って手を抜く広告会社なんていないよね!) そんな中、さっそく大量オンエアされているのが東芝のレグザCM。 福山雅治が主演やってますREGZA(レグザ)のCMが大量オンエアされていますが、もう見ましたか? …

9 月 10, 2008

Posted by: hirose

Category: PR事例

Tags: , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

羞恥心に学ぶマーケティング1 - 消費者のインサイトを見抜けば歌が下手でも売れる

こんにちわ、廣瀬勝也です。昨日カラオケいって羞恥心の「羞恥心」と「泣かないで」を歌ってたんですね。みんなで。そんで前からちょっと思ってた羞恥心の素晴らしいとこってのを今日は記事にしたいと思います。あ、明日にも続きますからね。 ■羞恥心に学ぶマーケティング1 - 消費者のインサイトを見抜けば歌が下手でも売れる ■羞恥心に学ぶマーケティング2 - 自分でメディアもってるとこがビジネスすると最強(明…

6 月 7, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

クリエイティブとはささいな演出で創り出せる。ノクリア 「さち子との再会 夏」篇

こんにちわ、廣瀬勝也です。 昨日は明大前でカラオケオールをしてしまい喉が死んでおります。 さて、エアコンの夏!に向けて富士通ゼネラルも積極的に「ノクリア」のTVCMを公開しております。今日はノクリアから感じた「クリエイティブ!」をご紹介。