今日のナカツリ - 中吊り広告に特化した広告事例紹介サイト

広告は集めるとコンテンツになるんだなぁ。という風に紹介していらしたDesignWorksさん。共感したのでこのブログでもご紹介いたします。

もともとスカパーとかケーブルテレビなんかで延々とTVCMを流す番組なんかがあったらいいなぁと思っていたわけですが、「今日のナカツリ」さんは、広告は集めるとコンテンツになるということを具体化しているWEBサイトさんです。

今日のナカツリ - 中吊り広告に特化した広告事例紹介サイト

新鮮な中吊り広告をデスクトップにお届け|今日のナカツリ

このブログも広告を集めてコンテンツにしているわけですが、今日のナカツリさんでは、9社28誌による新鮮な中吊り広告を「ブログパーツ」や「デスクトップのガジェット」として配信しているWEBサイトです。
広告を楽しむというコンセプトにはめちゃくちゃ賛同しますし、そのコンセプトに基づいてこのWEBサイトのように単にブログで発信するのではなく、個人のデスクトップにも配信してくれるんですね。広告を配信する切り口としてなるほどぉ・・・と思ってしまいます。

雑誌の中吊り広告って面白いからついつい見ちゃいますよね。
あれって見てもらうために「キャッチコピー」を工夫してたりと涙ぐましい努力があり、週刊誌はもちろん女性誌の中吊り広告とかいつもじろじろ見ちゃいます。

皆さんも中吊り広告を”楽しむために♪”どうぞ見てみてください!

タグ: , ,

この記事を読んだ人に、こんな記事もオススメです

6 月 10, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

Comments

No Comments

Leave a reply