名古屋学院大学のかわいそうなゆとり学生達を同じゆとり大学生が切る

ネットで話題になってる名古屋学院大学の件はご存じでしょうか。同じ大学生としてこーいうの見るとゲンナリしますけど。

名古屋学院大学のかわいそうなゆとり学生達を同じゆとり大学生が切る

無題ブログ - 名古屋学院大学生が店内にある女性用下着などを着て大暴れ
(写真は、すでに退会されたmixiのアルバム。大きい画像はリンク先のブログさんでみることができます。)

スーパー店内で女性用下着を着てバカ騒ぎ。裸になって老人用オムツを履いて写メ大会。そんなに女装とかやりたかったら自分の家でやればいいのに・・・、スーパーでやるのが非常識極まりなくて話題になってます。

こいつらと同じ大学に通うマジメな学生たちはかわいそうです。大学名が似てる「名古屋大学」もかわいそうです。(イタイのは名古屋学院大学のほうです)そしてこーいうのと含めて全部「ゆとり」で済まされる俺ら世代はかわいそうです。

そして、スーパーで迷惑行為をしちゃう彼らが一番、かわいそうです。

一般的にどうなのかとか、従業員がどう思うかっていうのは全然考えられなかったんでしょうね。特にスーパーで堂々と商品でイタズラしてるのが、従業員をバカにしてるみたいで凄い嫌だ。

大学生くらいになったら普通さ、働いている人に対する接し方とか労働の苦労もだんだんとわかってくるでしょ。高校生までの態度の(自覚のない)デカさってのがさ、だんだんと治ってきて、労働者への労いも解る頃でしょ。バイトしたりとか、周りの影響で、普通そーなると思うんだけど。。。
これを見て思うのが、こーいう人たちって居酒屋やコンビニでも従業員に対する失礼な態度で接してるんだろうなってことなんです。今ここで何が非常識で何がダメかってのを解らないまま社会人になっちゃうと、たぶん一生変わらないでしょ。一生、どこかで買い物とかする度にムカつきを周りに振舞って生きていくんですよ。一生「なんなんだアイツは?」って思われながら(本人にたぶん自覚なく)生きていく。

で、ムカつきって循環する(従業員もストレスが溜まり、また捌け口を探す)から、そーやって社会にストレスが蓄積されていくんですよ。

今まで、働く人へのねぎらいだとか、常識とかっていうのを学ぶ機会がなかった彼らが、かわいそう。

■ 一番の原因はなにか

非常識なオレかっこいい!っていう勘違い。

全部これ。
そういう風潮があって、競うようにみんな非常識なこととか本来やっちゃいけないことをやっちゃう。そんで、ただスーパーでブラつけるだけで終わりじゃないですからね、彼らの行動は。写メにとって、mixiにアップロードしたり友達にみせて自慢するまでが彼らの行動ですからね。

ネタ写真で話題集めたいのはすごく解るけど、

非常識なオレかっこいい!ってタバコ吸う中学生じゃないんだから。もっとちゃんとした方法でみんなのちゅうもくをあつめられるように、べんきょうしてくださいね。
・・ん?まてよ。
非常識な俺カッコイイ!って思ってるってことは、なにが常識かは解ってるんだね。じゃあ「常識を学ぶ機会がなかったからかわいそう」は撤回します。やっぱかわいそうじゃないです。

■ 関連サイト

名古屋学院大学生がスーパー店内で馬鹿騒ぎ まとめwiki - トップページ

タグ: , ,

この記事を読んだ人に、こんな記事もオススメです

9 月 5, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

Comments

No Comments

Leave a reply