「廣瀬勝也のクリエイティブ広告論」京都講演をしてきました

去る7月2日にですね、京都商工会議所で講演を行ってきました。

「廣瀬勝也のクリエイティブ広告論」京都講演をしてきました

社長100人を前に。
もちろん緊張しましたとも。。

 

「廣瀬勝也のクリエイティブ広告論」京都講演をしてきました

 

まさか、ブログを続けているうちに講演をお任せ頂けるとは思いませんでした。
講演テーマは「TVCMから学ぶモノを伝えるコツ」ということでしたが、わたくし学生の身ですし、ずいぶんと的外れなことを堂々と喋っていたのではないかと、いつまでたっても恥ずかしい想いです。
経営者として成熟されている素敵な方々の前でお話できたことが唯一の救いで、優しく受け止め、「なんか若造がこんなこと言ってたなぁ」と各々お持ち帰り頂いて参考のひとつとされていることと思います。

 

講演の見所としてご期待して頂いていた(?)リアルタイム広告批評では、松浦亜弥のCMをとりあげて”ここのお尻がいいんだ”と、まだぎりぎり許されるはっちゃけを許された環境で、僕自信も楽しませて頂きました。

 

「廣瀬勝也のクリエイティブ広告論」京都講演をしてきました

 

打ち上げ飲み会もご招待頂いちゃって。
様々なご縁に恵まれて、解放された緊張感が心地よくお酒も進んでしまいました。
頂いたネクタイは愛用しております。

 
経営者は発信してなんぼっすから、
こういう講演は場数を踏んでおきたいところです。
京都YEGの皆様、機会を頂けたこと、本当に感謝しております。

 

 

 

 

7 月 9, 2009

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags:

このエントリーを含むはてなブックマーク

Comments (2)

鈴木麻利子

7 月 15th, 2009 at 9:07 AM    


廣瀬さん

大学時代に起業だけでは飽き足らず、
講演までしたんですか!
おめでとうございます!と言うところでしょうか(笑)。私も行きたかったです。
もし私でも参加できる講演があったら
次回是非参加させてください。
同じ大学生として、その行動力は見習うべきですね。
本当にパワフルで素晴らしい!

三谷 寛

7 月 26th, 2009 at 11:33 PM    


お久しぶりです。
約8ヶ月ぐらい前の明治大学の講義のひとつであるベンチャーファイナンス論で一緒のチームだった、「公認会計士試験全科目合格者」(←公認会計士ではない。ここポイント!)という肩書きを持つものですといえば思い出していただけるでしょうか。
友人と起業云々についてお話していてふっと思い出し探してたどりつきました。

相変わらずのアクティブさで安心しました。
なかなかに面白そうなことをやっていますね。
充実しているようで何よりです。
もうひとつのブログもブックマークさせていただきましたよ。
面白いコンテンツでいいですね。

こんど、何かの折に飲んでお話でもしましょうか?
お互い面白い話が出来るといいですが・・・

では、今日のところはこれで失礼。

Leave a reply

Name *

Mail *

Website