「実名で情報発信する価値に出会えた」 - ブログ起業論・前期感想

「実名で情報発信する価値に出会えた」 - ブログ起業論・前期感想

このブログを運営するきっかけとなった明治大学商学部の「ブログ起業論」の感想記事です。

一番の感想、それは
「実名で情報発信する価値に出会えた。

この授業をとっていなければ、自分の名前で検索することもなかったかもしれません。実名で情報発信するブログを設立し運営する、という機会に出会えたこと、実名で情報発信する価値を知れたことが、ブログ起業論を受講して一番の収穫です。
自分の名前を検索して、自分のブロブが一番上にでてくるんだぜ?もしかするとコレ、単位よりも大きな収穫だったのではないでしょうか。

価値とは、自分の名誉をかけた記事がどんな反響を生むのかというプレッシャーと、ワクワク。
価値とは、ネットの中に自分が存在しているというプレッシャーと、ワクワク。

実名発信することで、オフラインでも旧友と話題のきっかけになる、オンラインでは始めての方と交流する機会にも恵まれる、太田さんには応援記事をトラックバックしてもらっちゃうなど、様々なご縁もありました。
ご縁は広がるし、順調にブログも成長しつつあるし、実名での情報発信は良い感じのプレッシャーとワクワク感で満ちてるし。ブログ運営は楽しい!!!!!!
久米先生のブログ道をちょっとずつ体感しております。

惜しむ点は、経営者会報ブログオフ会に参加できなかったことですが、後期への楽しみとしてとっておくことにします。

タグ: ,

この記事を読んだ人に、こんな記事もオススメです

7 月 12, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

Comments

No Comments

Leave a reply