[俺のご縁]天野敦之さん「君を幸せにする会社」出版記念パーティーにいってきた

天野敦之さん×「すぐやる技術」久米信行さんのトークセッション講義と、出版パーティーにいってきました。いえーい!!

講義ではいつも通り久米先生の時間配分にハラハラドキドキしながら、パーティーではがっつり食事とビールと名刺交換を楽しみ、素敵なパーティーとなりました。
いつも新しく出会った人の第一印象や学ぶべき点を振り返りながら自分の糧にしてたりします。

あ、広告論のはなしじゃなくてごめんなさいね。日記になっちゃって見に来てくれてる人には申し訳ないですけど、今夜またCM批評記事アップしますよ。

(名刺交換順)

■望月実さん
「公認会計士で本を出版」っていう、こう、「公認会計士なんだけど○○」に高校生のころから憧れていて、良いお話聞けました。出版に至るまでのご縁の話、参考になりました。

■天野敦之さん
本を買っちゃった!サインもしてもらいました。パーティーの主役ともっと話したかったですけどなかなかそうにもいきませんでした。
参考:『君を幸せにする会社』

■小池俊幸さん
読売新聞社のかたで、太田空真さんのお話をしていました。気さくで話しかけやすさ抜群のオーラは見習いたいっす。

■谷口祥子さん
コーチングで独立されている方で、おれの「就職すべきか起業すべきか」っていう質問、役に立ちました。
組織のパフォーマンスアップという観点は、おれが起業せずに就職した場合にその企業で学ぶべきところなので、興味ある話だったりします。
参考:コーチング・コミュニケーション研修のBeeHive

■成瀬まゆみさん
「くれくれくまさん」を流行らせたいとのことで、写メとりました。めっちゃブレてたんで絵本の画像貼ります。もしこれ流行ったら俺超最先端だからね。ポスト・りらっくまの要素があります!
参考:ハッピー・サプリ - livedoor Blog(ブログ)
[俺のご縁]天野敦之さん「君を幸せにする会社」出版記念パーティーにいってきた

■森瀬教文さん
「就職すべきか起業すべきか」っていう質問でまた強烈な回答を頂きました。大企業できっちりビジネスマンとして育ててもらえ、という言葉が俺の心を揺さぶらしたりします。ドSでした。誰にでも話しかける軽いノリ見習います。

■吉村たかみさん
なんかこのひと、すげぇ!エビちゃんとかJJモデルとかの名前がぽんぽんでてきて、化粧品業界でも顔が効くらしい。協業に繋がりそうで、良いご縁に恵まれました。
参考:Takami’s Collection

■山田真哉さん
高校生の時から憧れだった公認会計士さんですよ。名刺交換できました。出版に至った経緯が最初は記念みたいなものだったらしく、センスに憧れてしまいます。なかなかブロガーで詳しい話も通じて嬉しかったり。(ブログ、MTでやってんすよ!みたいなトーク)なのでブログ仲間になりました勝手に。
参考:『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記 - 楽天ブログ(Blog)

■峰岸光政さん
クリップ島田さんと話しているところに乱入して、お話しました。人を育てることで社会貢献したいっていう俺の人生目標を受け入れてくれて、っていうかそういう話をついしてしまう吸収力?包容力みたいなの、見習いたいです。見習って習得できるものなのかしらないけど。。

■大滝敏司さん
俺カメラみると空気読まずにピースとかしてるのでそういうのが映っているかもしれないっす。カメラ屋さんの代表取締役なのに自身で撮影してて、フットワーク軽い社長になりたいです。学生の俺に大滝さんから声掛けて頂いて嬉しかったっす。
デジカメ販売、フォトブック、写真現像-キタムラグループ-

結論:学生の身分でこういうパーティーに出てるとか超幸せ。

久米先生の声掛けに応じれずチャンスを逃している学生もいて、
こういうのを逃さない力っていうのをこれからも大事にしていきたいです。

タグ: , , , ,

この記事を読んだ人に、こんな記事もオススメです

1 月 9, 2009

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

Comments

No Comments

Leave a reply