2chまとめブログが83000円で落札される。5万円くらいまで競ってたんだけど俺

2chまとめコピペブログってのが最近のブームで、いろんなサイトが乱立してますよね。面白いし需要があるからいろんな人が見てるんですね。で、1年ちょっとやって300万PV稼いで飽きたひとが、なんとブログのID付きでヤフオクにブログの運営権を出品した、というわけです。

2chまとめブログが83000円で落札される。5万円くらいまで競ってたんだけど俺

Yahoo!オークション - 2ちゃんねるコピペブログ<更新終了品>

25000円で出品されて、最終的に83000円で落札されるという結末に。
最後の20分で3倍くらいになりましたね。
ってか俺これ5万円くらいまで競ってたんですよね。

なんていうか・・・新しい感がよくて。
ブログの運営権をオークションに出品するっていうビジネスモデル?
ってか発想が面白くて、ちょくちょくウォッチしてたんですよ。

 ・・・・・・

で、5万円くらいまでは競ってました。
Googleのページランクが4あるんで、5万円なら安いなって。
いまさら「googleページランク」っていうのも懐かしい感はあるけど、なんだかんだ言ってページランク4はうまく再利用すれば普通に良い資産だ。
正直、買ったあと更新できるかっつったら、そこら辺はあんま考えてなかった。

このブログの価値を見抜くやつは10万でも買うだろうなぁーって思ってたし、やっぱり直前で他の人が落札したときは、なんか自分で運営しなくて済む安心感とか複雑な気持ちにもなったり。。でももし運営権ゲットしちゃったら!!!っていう妄想もして、結局はこの2日間くらいタダでめっちゃオークション楽しんでました。

まあ、最後は落札すべき人が落とす!ってことでしょうね。

83000円まで高騰した理由としては、前の管理人さんが築いた「デザイン」とか「アニメ中心の過去ログ」とかはどうでも良くて、たぶんページランク4といくつかの相互リンク。あとは「ヤフオクで2chまとめ落札、初の事例」っていうニュースだけで数万円の価値はあるんじゃないすかね。っていう風に個人的には分析します。

もっとも楽にアクセスが稼げるのは2ちゃんねるコピペ(まとめ)ブログ

↑こちらでも述べられているように、2ちゃんねるのコピペだろうとアクセスを稼ぐのは思ったよりも簡単じゃない。でも83000円で落札した人には、明確なビジョンは見えているハズ。どんな手法で復活させるんだろう。

■ 関連リンク

After
このブログは出品されています。

出品されたサイトさん。
前の管理人さん、お疲れさまっした。
そして新しい管理人さんにエールを送る。転売とかじゃなくて面白いコンテンツ発信にwktkします。

タグ: , , ,

この記事を読んだ人に、こんな記事もオススメです

9 月 22, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

Comments (7)

凡人の失敗(未熟者の主張)

9 月 24th, 2008 at 2:34 AM    


[テキスト][web]在

Co・Bracket様 はてなブックマークのコメントにも書いたが、あらためて。「お帰りなさいませ、Pit様」。3月末か…

kokoromo

9 月 25th, 2008 at 1:02 AM    


http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51038302.html

世の中にはこんな人もいます^^;

kokoromo

9 月 25th, 2008 at 1:03 AM    


http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51038302.html

2位の人見られましたか?
是非飲みましょう!

Digital MinD

9 月 26th, 2008 at 10:07 AM    


2008/09/24のヘッドラインニュース

Youtube ワリオランドシェイクのプロモーション動画?が凄い(移譲記章)
PCがぶっ壊れたw
プロリハ…

keiko

10 月 19th, 2008 at 8:28 AM    


私はよくブログを見ますが、ブログの更新スゴイですね。今後も頑張ってください!

hana

10 月 23rd, 2008 at 6:32 AM    


こんにちは!ちょくちょくお邪魔しています。寒くなってきましたね。風邪など引かないように気をつけて更新して下さいね。

出会い

11 月 14th, 2008 at 2:00 AM    


寒くなってきましたね

Leave a reply