6 月 30, 2009

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

「エビスは時間をおいしくします。」キャッチコピーが秀逸だとおもう

電車でみかけたポスター広告です。   と分析したイオン・24色ランドセルなどもあります。   商品自体がしっかりしてなければ話しになりませんが、 こういう付加価値は広告でしか伝えられないことなのです。 広告を打ってはじめて完成する商品。 それはメッセージとともに伝えられ、メッセージという価値が商品をつつみ、一気に価格競争から抜け出せます。(と、本に書いてありま…

6 月 27, 2009

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags:

このエントリーを含むはてなブックマーク

UQ WiMAXはあのCMでは成功できない

WiMAX(ワイマックス)という次世代通信の新サービスのCM。   UQを知らない人のためにわかりやすくいえば、パソコンに刺して外でネットができるサービスのことです。いまはイーモバイルが主流ですが、次世代技術によってもっと速くなるよー!っていう内容の広告っすね。 で、タイトル通り結論なんだけど、 UQ WiMAXはこんなCMにお金を投資してたら絶対に成功できないと思う。…

6 月 26, 2009

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

深田恭子のキリン・氷結のCMで発見した、夏らしさを演出する簡単な法則

CMソングも印象的な、深田恭子がでてるキリン氷結のCM。      

6 月 23, 2009

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags:

このエントリーを含むはてなブックマーク

予備校、東進ハイスクールのCMが凄い

予備校の人気先生の熱い講義を、5秒ずつくらいつなげているだけのCMなんです。      

6 月 15, 2009

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags:

このエントリーを含むはてなブックマーク

キンカンのCMソングが脳内ループする

♪きんかん塗って~ また塗って~ という平和なCMソングが脳内ループして、日々、穏やかな心境になるのです。   金冠堂のホームページ|CM紹介 http://www.kinkan.co.jp/cm/ (メロディーが頭から離れないことを、現代っ子は”脳内ループする”と言います)   祖母、父、娘と受け継がれていくキンカンとセピア色の映像に日本の原点を見いだせ…

6 月 14, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩がソフティモのCM「スピーディークレンジングオイル」で入浴姿を披露、正直エロい

上戸彩の裸姿を一日中見られるなんて、KOSEはとんでもなく素晴らしい社会貢献をしてますね!     幸せそう~ 俺も幸せ(人´∀`).☆.。.:*・゚

6 月 13, 2009

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

リプトン(500ml紙パック)のCMが女子高生盗撮ブームを巻き起こす?剛力彩芽主演、森永乳業

高校生の(ちょっとありえない)日常を描き、そこにあるのはリプトンだぜ、という広告を行っております。       おいおいコレ 盗撮じゃねーか・・・   (理不尽なのは、男女が逆だったら高確率で逮捕、という現実)   片思いする女の子の共感を生むおもしろい提案だなぁーっていう印象のCMですよね。 そもそもね、リプトンって105円なわけでね。基本…

6 月 12, 2009

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

Wiiスポーツリゾートの新機能「モーションプラス」で岡村さん矢部さんが楽しそうにしてるのは広告的にレベル高いと思う

2月の引越以来、Wiiを起動しないままホコリかぶってるままですが、広告としてはいつも新CMをチェックしております。   Wiiスポーツリゾートでナインティナインの岡村さん矢部さんがゲストを迎えて楽しそうに遊んでいる内容のCM。 ゴルフ篇では石田純一を起用し、ゴルフでバックスピンがかかるとかかからないとかで、ナイナイらしい笑いを誘うおもしろいCMです。東京ではテレビのほかJRの…

6 月 9, 2009

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

木下優樹菜の果汁グミCM(明治製菓)が凄過ぎる

猫みたいな目が可愛くて好きな木下優樹菜がCMで歌声を披露しております。スザンヌもそうなんだけど、歌声がまたかわいいですね。   大きなグミの木下ユッキ~ナ♪ 完全にギャグ方向のキャッチコピーが印象的っすね。 グミのCMを作ろうっていうときに、よく『大きな栗の木の下で』っていう童謡が思い浮かぶよなぁと超感心してしまうわけです。だって、『大きな栗の木の下で』なんて日常で触れ…

6 月 8, 2009

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩が二の腕ぷるぷるしてるソフトバンクモバイルCMの「お父さん犬プレゼント」

母と娘が仲良いと家庭は賑やかになるといいますが、良い家庭ですねー。 普通にパパのでかストラップというのも契約してもらいたくなるレベルの粗品。 ネタとしても秀逸だしかわいいよね!うーん、いまのケータイ解約しちゃって機種変しようかなって悩むくらいっすな。 (オークションで売ってそうだから探してみようかな!)

« Older Entries