5 月 31, 2009

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

南明奈のMATCH(マッチ)CM、「大人が飲んだら逮捕だぞ」で逮捕されたい大人たち

大塚ベバレジのマッチが今年の夏向けにCMをオンエアしだしてまして、大胆で印象的なキャッチコピーがおもしろい!   一方で、 「オトナが飲んだら逮捕だぞ」「黄色い手錠で 逮捕だぞ(ハート)」というCMソングで引き合いに出されている 世の中のオトナたちにおかれましては、       「逮捕されたいよぉぉぉぉぉおおぉう」 「黄色い手錠で、…

5 月 30, 2009

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

スザンヌのリカルデントCM、あのむっちり太ももがいい

CMソングが印象的なスザンヌ出演、リカルデントのCM。 30秒バージョンの独特のテンポや、歯と絡んでいくスザンヌがとってもかわいらしい。 お時間ありましたらぜひ30秒バージョンをご覧ください。 (歯をぽこぽこ叩いてるところなんか特にぐっとくる)   うーむ、むちむちふとももがたまらん。 リカルデントのCMでもそこばっか見ちゃう。 スザンヌはスマートな印象に見え…

5 月 28, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

綾瀬はるかのジャイアントコーンのCMにモザイクをかけるとこうなる

要するにPEROPERO-O-CHINCHIN☆なわけですよね、意図されているところとしましては・・・  

5 月 27, 2009

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩が「デュラムおばさんのフィットチーネ」のCM(サッポロ一番)をしてたので購入決定

第一印象は”上戸彩またCM増えてる!” サッポロ一番がだしたインスタント麺のパスタ。女性がメインターゲットということでCM自体もさっぱり仕上がっていますね。 俺がこのCMをピックアップして記事にしてるのは、 上戸彩がでてるから・・・っていうのもあるけど、 商品のつくりかたが上手いなと感じたからなんです。 広告と商品開発が連動した良いCM、良い商品名なのではない…

5 月 25, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

東芝REGZA(レグザ)のCMだけどあれ福山雅治の髪型が不評らしいね

でも許されてるから相変わらず福山雅治のすごさを認識してしまうのだけれども。   イメージ変わるとちょっと抵抗感ありますね。 逆にCMとしては「ちょっと心に引っかかる感じ」を残せて、話題になってるし、東芝的には成功かと思います。 しかしまあ、東芝レグザははなっから女子大生ウケするCMをつくってるわけでもありませんしね。 家電量販店で家族でテレビを買うとき、”お母ちゃんが…

5 月 24, 2009

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

DHCダイエット健康食品のCMで友近が脱いだのはインターネットでホットなあの法律のせい

(痩せてるように見えないのはきっと顔が大きいからなのかな・・・ゴクリ) gooの翻訳サービスでもよく見かけます。 そのまま購入できるページに飛ぶわけですね。 インターネットでの販売もめっちゃ力入れてます。そんなDHCですから、 テレビCMもできて、「これを飲めば痩せる」って伝えることができて、インターネットでも掲載できる広告文句を考えていたことでしょう。    …

5 月 23, 2009

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ゴルフすれば俺も上戸彩とロッテのCMで共演できる?石川遼が出演「アーモンドチョコレート」CM

ゴルフすれば俺も上戸彩とロッテのCMで共演できる?石川遼が出演「アーモンドチョコレート」CM 石川遼と上戸彩が共演しております。     CMがまだ公式サイトでもオンエアされていないので Youtubeのメイキングムービーで雰囲気を掴んでください。 石川遼がショットを打つタイミングで上戸彩がアーモンドチョコを「あ~ん」してあげる、それだけのCMです。   俺…

5 月 22, 2009

Posted by: hirose

Category: キャッチコピー

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

上戸彩がCMにでたので今年はロッテ「爽」ばかり食べ続けることを宣言します

これは良いCMだ。   ふ~ん、そうなんだ!的な程度の反応だとは思いますが、これ広告としてもなかなか優れてるんすよ。 去年のCMなんだけど、今年の4月もこれ流れてたので上戸彩続投なんだ!とよろこんだ覚えがある。 もしね、お時間があったらぜひ見といてください!かわいーから!      

5 月 21, 2009

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

俺も上戸彩にスーツ洗濯して欲しい。紳士服の「AOKI」青木のCM

”いやむしろ体すみずみまで洗ってくれてもいい”っていうフレーズも記事タイトルにしようか迷った挙句、無難なタイトルになりましたが・・        

5 月 20, 2009

Posted by: hirose

Category: コンセプト

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

反町隆史が超絶パパ役になりつつある。花王アタックのCM

反町隆史といえばGTOなわけですよ。 それくらいの世代な俺らにとって反町隆史の良い感じの落ちつきっぷりは見過ごせない。   発泡酒の「麒麟ZERO」にでてもかっこいいお兄さんだし、パパやってもかっこいいし。いい感じに落ち着いたイケメン俳優ですね。 俺も人生の次のステージはこんな感じ目指そ。

« Older Entries