1 月 9, 2009

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

カップヌードルライトのCM、戸田恵梨香と内田恭子にみる男の本質「黒塗り水着」

思ったんだけど、こういうのって男の欲望の本質ってこういうことなんだなーって。 そういう自然の摂理を常に自分の頭のネタ帳にしまっておいて、 戸田恵梨香を起用してCMつくりたいとかクライアントが言い出した時にこういう案をすぐ提案できる。俺はそんなCMプランナーになりたい。

1 月 9, 2009

Posted by: hirose

Category: CM批評

Tags: , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ほっかほっか亭CM、スチームガールは良いとして

なんでB系の女子なんだろう?これだけほんとに解らない。 もしPerfume(パフューム)とかだったら、もっと違ったかな。とか思ったり。

1 月 9, 2009

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

[俺のご縁]天野敦之さん「君を幸せにする会社」出版記念パーティーにいってきた

天野敦之さん×「すぐやる技術」久米信行さんのトークセッション講義と、出版パーティーにいってきました。いえーい!! 講義ではいつも通り久米先生の時間配分にハラハラドキドキしながら、パーティーではがっつり食事とビールと名刺交換を楽しみ、素敵なパーティーとなりました。 いつも新しく出会った人の第一印象や学ぶべき点を振り返りながら自分の糧にしてたりします。 あ、広告論のはなしじゃなくてごめんなさいね。…