12 月 31, 2008

Posted by: hirose

Category: 日記

Tags: , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年の目標、さらなる飛躍に向けて大きな輪っかをつくる

2008年は大変お世話になりました。 学校の授業をきっかけにしてはじめたブログですが、授業が終わったら辞めるとかそういうことは最初から全く考えておりません。(むしろ逆で、ブログやるだけで単位きてラッキー♪的なね) 来年以降も広告業界に動向は見逃せないですし、一消費者目線で素直な意見を掲載していきます。よろしくお願いいたします。 さて来年の目標ですが、 を目指して頑張り…

12 月 30, 2008

Posted by: hirose

Category: PR事例

Tags: , , , , , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ガールネクストドアとエイベックスと電通が仕掛けた壮大なプロモーション、その結果は?

ガルネクことGIRL NEXT DOOR(ガールネクストドア)について、ちょっと一言言っとかなきゃ年越せないっす。 おっさんたち、知ってます?いまテレビを賑わせてる「GIRL NEXT DOOR」。アルバム15曲全部タイアップ(ドラマ、CM、番組エンディング等で流れまくり)にデビュー数か月で紅白出場、音楽大賞的ななにかで新人賞。 エイベックスが仕掛けた・・・ 電通が必死で押…

12 月 29, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

「そのかぜにいま!エスタック!」ルーツのCMとの共通点

WEBへの誘導が皆無なのと(クスリCMのルールで制限されてんの?)、1位が一番つまらなかった(やっぱあの演技があってこそ楽しいランキングだった)っていうので、ここはちょっと惜しい感じでしたね。 今年もあと2日、おれ年末年始はバイト尽くしで死にそうなのでちょっと風邪対策しとこうかな!みなさんも風邪にきをつけてチャオ!

12 月 28, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

12 月 26, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ふわりぃ.comのランドセルCM、あれ原案をひとに伝えるとかどんだけ

ランドセルのCM。 超とんがってますよね。 あれ、CM案思い付いた担当のあたまのなかには、「変な声で頭にのこる感じ」っていうのが構想できてるんだろうけど、 そーいうのってどうやってプレゼンするんだろ?笑 頭のなかにある「こーいうソングって耳に残るんだよね」的構想を、クライアントに伝えなければCM案として採用されない。プレゼンテーションが失敗すれば仕事にならない、それが…

12 月 25, 2008

Posted by: hirose

Category: 失敗CM

Tags: , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ネットが大人になめられてる。マック「クォーターパウンダー」で3000人のサクラ行列はバレるの想定内

以前、CMのキャッチコピーがいい感じってことで記事にしたクォーターパウンダーですが、大阪で3000人が行列になったと話題になっています。 参考:

12 月 24, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

【玄品ふぐ 中澤裕子TVCM】てっさ好きや!のあれ、担当者が一目惚れしたんだろうなぁ

中沢裕子が出演してますふぐ鍋屋のCMもう見ました?宴会シーズンということで結構オンエアされております。こういう系って地方によって全く流れてないと思うんですけど、おもしろいCMなんで是非ちょっと見てください。 参考: 「あのコのこと好きだとあたし、てっちり、てっちり、てっちりそう思ってた」 「裕子さん、好きや。てっさ好きや。てっさてっさ好きや。てっさてっさ好きや!」 いいなぁ。 …

12 月 22, 2008

Posted by: hirose

Category: CMソング

Tags: , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ファミリーマートCM:松浦亜弥の歌、耳に残ると思ったら作曲ポニョのひとだった【あやや画像あり】

こんにちわ、廣瀬勝也です。年末に向けて大忙しでございます。 さて、ファミマのCM見ました?チキンのキャンペーン告知でね、クリスマスだけのCMかと思ったら1月末までやってるそうです。 参考: (前者はCM映像、後者はキャンペーン詳細と歌ぜんぶ聞ける) 「キチンとチキン」 いや、これキャッチコピーも普通にわかりやすくて良い。 「キチンとチキン」っていうコピーには、忘れられがちな…

12 月 20, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

相武紗季の声がルー大柴のアットホームのCM、あれちょっと惜しい

相武紗季の声がルー大柴のアットホームのCM、あれちょっと惜しいのでひとつ俺のアイデアを提案します。まずはCMのほうどうぞご覧ください。 参考: ↑あいぶーの声も楽しめるメイキング。 ルー大柴か阿藤カイのCM今みたひとは、これクリックしたくなったら俺の勝ちね

12 月 18, 2008

Posted by: hirose

Category: アイデアCM

Tags: , , , , , , ,

このエントリーを含むはてなブックマーク

ピザーラのCMの3人娘がかわいいのでGIFアニメにしてみた

おしりフリフリがかわいくっていつも気になるCMなんです。 いつでも鑑賞できるよう、GIFアニメにしてみました。 このダンスを作りだしたひとは天才じゃないだろうか。 いつもこのピザーラのCMが流れると見てしまう。 俺は一人暮らしだしピザ頼む習慣ないのであれですけど、年末のこのパーティーシーズンにこういう印象強いCMが流れてるとなると、他のピザ屋はうかうかしてられないですね。 いま…

« Older Entries